カフェと喫茶店のブログSNS集客方法!成功する営業と開業戦略
カフェや喫茶店にあっという間にブログやツイッター,フェイスブックやユーチューブなどのSNSを利用して、集客をする方法や効果的な広告方法をお伝えします!ランチタイムやディナーの使い分け、イベントでの口コミ拡散などこれはばくだんと呼べるはず!
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フェイスブックファンページ作成を覚えてカフェに集客することが大切!
カフェなどの来店型の店舗の場合、開店後にまず重要になってくるのが新規顧客の獲得です。
常連客を獲得することももちろん大切ではありますが、それはあくまで新規の来店客をある程度獲得してからのステップになります。
そこでしっかり押さえておきたいのがカフェの集客方法についてです。
どんなに良い店だったとしてもその宣伝を怠っていては新規の来店客を獲得することはできませんし、結果的に常連客の数もなかなか増えて行きません。
具体的な宣伝方法として、代表的なものにはチラシや広告を使った方法があります。
その中でも最近特に注目されているのがフェイスブックを使った方法です。フェイスブックは日本だけでなく世界各地で多くの人が利用しているツールであり、うまく活用さえできればその宣伝効果は絶大なのです。
具体的なやり方としては、まずFacebookに自分、もしくは宣伝したい店のファンページを作成します。
その後、カフェの宣伝を投稿していくのですが、ここでポイントになるのが、できるだけ頻繁にそして継続的に投稿をしていくということです。
Facebookはその性質上、より多くの「いいね!」をしてもらうことでその宣伝効果も高まっていきます。
ですから、よりその機会が増えるように投稿する記事数を伸ばすことが重要になってくるのです。
さらに、できるだけ積極的に宣伝用以外ののページにコメントや「いいね!」をするのも効果的です。
友人の幅を広げることも結果的に宣伝力拡大に繋がっていくのです。
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