カフェと喫茶店のブログSNS集客方法!成功する営業と開業戦略

カフェや喫茶店にあっという間にブログやツイッター,フェイスブックやユーチューブなどのSNSを利用して、集客をする方法や効果的な広告方法をお伝えします!ランチタイムやディナーの使い分け、イベントでの口コミ拡散などこれはばくだんと呼べるはず!

© カフェと喫茶店のブログSNS集客方法!成功する営業と開業戦略 All rights reserved.

お見合いパーティー テクニック

若い女性をターゲットとしてカフェや喫茶店に集客する方法とは?

カフェの集客は若い女性をターゲットにしています。店内は明るく清潔にすることはもちろん、トイレの掃除も行き届いてないといけません。

カフェでは長時間おしゃべりをする女性たちが多いので、トイレにはお化粧直し用の綿棒、コットンなどを置いておくといいです。

もちろん、入れ物はカワイイものが良いです。例えばそこに名刺をおいたり、ツイッターのアドレスを印刷しておくと

リピーターが増えやすいです。

お見合いパーティー テクニック

 

また女性が喜びそうな香りのアロマも置いておくようにしましょう

その際香りの効果をかならずどこか目立つ位置に貼っておきましょう。そういうカフェにまつわる

薀蓄が若い女性の心に響くのです。

とにかく居心地のよい空間作りがカフェには大切です。
カフェの集客が多いお店はスイーツも充実しています。

話題のスイーツを取り入れ流行に敏感な女性客を集客しましょう。

例えば今ならハワイ風パンケーキや美容に非常によいといわれる

フルーツのアサイーを使ったスイーツメニューがありはれば集客につながります。

a0001_008090_m

 
喫茶店の集客は常連客をつくることと、その常連客たちからの口コミが大切です。

喫茶店には美味しいコーヒーの味を求めてくる客が多いですから、コーヒー豆や水にはこだわりを持つことを徹底します。

味が落ちれば常連客も去っていきますから常に味に妥協しない努力をすることです。

 

また年配のかたが多いのが喫茶店です。ゆっくり読書をしたりひとりを満喫できる居心地のよい、落ち着いた空間を作ることが大事です。

シックなデザインの内装と耳障りにならないクラシックやジャズが流れる大人の空間になるように心がけることです。
単発的に人気が出て莫大な収益を得たあと、ブームが去って閉店しがちになるカフェとは違い、喫茶店は集客が多くなくとも常連客に愛され何年、何十年と営業していくことが大切です。”

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

silver-white stallion on black

日野・府中・三浦に馬カフェが登場!動物集客の感想と評価

ネコカフェ、犬カフェ、ウサギカフェ、フクロウカフェまでは知っていたのですが、ついに大きなお馬さんまでカフェの集客に登場してしまいました♪今は…

a1180_015572

無難にカフェに集客できるのは食べログ?

昨今、情報収集の場としてSNSやインターネットが多く使われるようになってきて、その中でも食べログを利用している人は増えてきているのです。これ…

a0990_000181

カフェの集客は看板が命!書くべきに内容とは?

人通りの多い場所にあるお洒落なお店であったとしても、必ずしもお客さんが入っているとは限りません。 数か月という期間に何件、あるいは何十件も…

iStock_000017742727XSmall

カフェのオープン時の集客で大切なこと!

自分のカフェをオープンするという夢を持っている人がたくさんいますが、いくら念願かなってカフェをオープンすることができたとしても、お客を集める…

椅子に座ってノート見せ合う女子学生

カフェの集客イベント例!コンセプトカフェも良い?

ショッピングに疲れた時に利用したり、待ち合わせや軽食、ほっと一息つきたい時に利用することの多いカフェ。チェーン店から昔ながらの懐かしい店。 …

ページ上部へ戻る