カフェと喫茶店のブログSNS集客方法!成功する営業と開業戦略

カフェや喫茶店にあっという間にブログやツイッター,フェイスブックやユーチューブなどのSNSを利用して、集客をする方法や効果的な広告方法をお伝えします!ランチタイムやディナーの使い分け、イベントでの口コミ拡散などこれはばくだんと呼べるはず!

© カフェと喫茶店のブログSNS集客方法!成功する営業と開業戦略 All rights reserved.

a0002_004891

個人喫茶店に将来性はあるの?すぐに閉店する店の共通点とは?

仕事の商談やくつろぎのひと時に喫茶店を使うことはよくあります。

しかし、喫茶店を経営していくとなると簡単なものではありません。

現に喫茶店は国内では店の数が多く飽和状態です。また、フランチャイズ店の飲食メニューの質も向上してきています。

そんな中で喫茶店が生き残るためにはどのようにすればいいのでしょうか?

喫茶店の生き残りのための必要事項を、しかも、お店が続かないお店の特徴に絞って以下に書いていきます。

 

a0002_004891

続かないお店の特徴ですが、まず衛生的ではないことです。

特にトイレの手入れができていないお店は閉店する可能性が高いです。

それから、お店のメニューの味や量が毎回変わっているお店です。

 

これもいろんな意味で管理ができていないということになりますから、顧客が逃げていきます。

さらに、営業時間が守られていないということです

 

営業時間内に行ってみたはいいけれども、お店が閉まっていたとなれば、お客様がいい気持ちで帰るわけがありません。

これまで書いてきたお店が続かない特徴ですが、これは何も喫茶店に限った話ではなく、また、全て飲食店に限った話ではなく、すべての業界を通じていえることなのかもしれませんが、喫茶店は気持ちよく飲食をして寛ぐ場所ですから、なおさら要求されることになります。

要するに、経営をしていく上で、接客をしていく上で、基本的なことをおろそかにしないということが大事なのです。

当たり前のことですが、しかし、この当たり前のことが意外にできていないことが多いのです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

silver-white stallion on black

日野・府中・三浦に馬カフェが登場!動物集客の感想と評価

ネコカフェ、犬カフェ、ウサギカフェ、フクロウカフェまでは知っていたのですが、ついに大きなお馬さんまでカフェの集客に登場してしまいました♪今は…

a1180_015572

無難にカフェに集客できるのは食べログ?

昨今、情報収集の場としてSNSやインターネットが多く使われるようになってきて、その中でも食べログを利用している人は増えてきているのです。これ…

a0990_000181

カフェの集客は看板が命!書くべきに内容とは?

人通りの多い場所にあるお洒落なお店であったとしても、必ずしもお客さんが入っているとは限りません。 数か月という期間に何件、あるいは何十件も…

iStock_000017742727XSmall

カフェのオープン時の集客で大切なこと!

自分のカフェをオープンするという夢を持っている人がたくさんいますが、いくら念願かなってカフェをオープンすることができたとしても、お客を集める…

椅子に座ってノート見せ合う女子学生

カフェの集客イベント例!コンセプトカフェも良い?

ショッピングに疲れた時に利用したり、待ち合わせや軽食、ほっと一息つきたい時に利用することの多いカフェ。チェーン店から昔ながらの懐かしい店。 …

ページ上部へ戻る