カフェと喫茶店のブログSNS集客方法!成功する営業と開業戦略

カフェや喫茶店にあっという間にブログやツイッター,フェイスブックやユーチューブなどのSNSを利用して、集客をする方法や効果的な広告方法をお伝えします!ランチタイムやディナーの使い分け、イベントでの口コミ拡散などこれはばくだんと呼べるはず!

© カフェと喫茶店のブログSNS集客方法!成功する営業と開業戦略 All rights reserved.

a1380_001309

コンセプトの決定と名物メニューはできるだけ早く作ろう!

喫茶店を開くにあたり、一番重要視しなければいけないのは明確なコンセプトを決定することです。
このコンセプトにより、喫茶店を開店する場所や営業の時間帯も変わってくると言っても過言ではありません。

対象となる年齢層や使用されると思われる時間帯等、コンセプトが決まれば自ずと見えてくるものなのです。

a1380_001309
まずそこをしっかりと固めてから、経営方針を決めていくのが喫茶店を開くための成功のコツと言えるでしょう。
こうした下準備がしっかりと行なわれていれば、開店するのはそう難しい事ではありません。
ただ開店したからといって気を抜くのは早すぎます。
本当の成功というのは、お店が軌道に乗って初めて「成功」と言えるのです。
開店直後というのは、どんなお店でも物珍しさからお客様は集まり易い傾向にあります。
問題はこの開店直後の盛り上がりが落ち着いてからなのです。これは大体開店後2~3ヶ月たった頃と言われています。
この時期に何をするかで、成功するかどうかが大きく変わってくるのです。

a0790_000738

 
この時期までに、名物になる物を1つでいいから用意しておくことが肝心となります。
それは目玉商品的な、その店の名物料理でも良いですし、お客様参加型のイベントでも何でも良いのです。
とにかく「そのお店に行かないと体験できないもの」という事が重要となってきます。
これをクリアできれば自然とお客様は増えていきますし、「成功」と呼んでも差し支えないのではないでしょうか。”

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

silver-white stallion on black

日野・府中・三浦に馬カフェが登場!動物集客の感想と評価

ネコカフェ、犬カフェ、ウサギカフェ、フクロウカフェまでは知っていたのですが、ついに大きなお馬さんまでカフェの集客に登場してしまいました♪今は…

a1180_015572

無難にカフェに集客できるのは食べログ?

昨今、情報収集の場としてSNSやインターネットが多く使われるようになってきて、その中でも食べログを利用している人は増えてきているのです。これ…

a0990_000181

カフェの集客は看板が命!書くべきに内容とは?

人通りの多い場所にあるお洒落なお店であったとしても、必ずしもお客さんが入っているとは限りません。 数か月という期間に何件、あるいは何十件も…

iStock_000017742727XSmall

カフェのオープン時の集客で大切なこと!

自分のカフェをオープンするという夢を持っている人がたくさんいますが、いくら念願かなってカフェをオープンすることができたとしても、お客を集める…

椅子に座ってノート見せ合う女子学生

カフェの集客イベント例!コンセプトカフェも良い?

ショッピングに疲れた時に利用したり、待ち合わせや軽食、ほっと一息つきたい時に利用することの多いカフェ。チェーン店から昔ながらの懐かしい店。 …

ページ上部へ戻る