カフェと喫茶店のブログSNS集客方法!成功する営業と開業戦略

カフェや喫茶店にあっという間にブログやツイッター,フェイスブックやユーチューブなどのSNSを利用して、集客をする方法や効果的な広告方法をお伝えします!ランチタイムやディナーの使い分け、イベントでの口コミ拡散などこれはばくだんと呼べるはず!

© カフェと喫茶店のブログSNS集客方法!成功する営業と開業戦略 All rights reserved.

img11_2

カフェや喫茶店の差別化と個性の作り方とは?

今や街を歩けば、いたるところにカフェや喫茶店を目にすることができます。現在は空前のカフェブームとなっており、一人でこのような店を訪れる人も多くなっているのです。

そのような中で、大変繁盛している店とそうでない店があります。当然のことながら店を開けてもお客さんがいなければ利益を上げることはできないので、オープンしてまだ日も浅いうちに閉店に追い込まれてしまうという場合もあるのです。

img11_2

カフェの集客、そして喫茶店の集客をアップさせる為にはコツやポイントというものがあります。

それらを実践することで、利益を確保することができるようになり自然と集客力がアップするのです。

まずはその店独自の、そこにしかない特別な魅力が感じられるかどうかということです。

そのためにはコンセプトを明確化し、名物を作ることが必要となります。

具体的には他の店にはないコーヒーや紅茶、そして料理といったメニューです。

img14_4

また子供向けの絵本がたくさん置いてある、ソファでゆっくりとくつろぐことができるということもでもいいのです。

他店と差別化を図るための何かがあることで、そのカフェや喫茶店を唯一無二のものとすることができます。

そして固定客を大切にするということも必要です。

人間は誰しも、誰かに認められたいという欲求があるのでその心理をうまく利用します。

その際に大変便利なものがインターネットを利用してのメール配信なのです。

通常は割引サービスを告知しがちですが、このメールを使って店の新商品やお知らせ等をアピールすると効果的な宣伝活動ができます。”

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

silver-white stallion on black

日野・府中・三浦に馬カフェが登場!動物集客の感想と評価

ネコカフェ、犬カフェ、ウサギカフェ、フクロウカフェまでは知っていたのですが、ついに大きなお馬さんまでカフェの集客に登場してしまいました♪今は…

a1180_015572

無難にカフェに集客できるのは食べログ?

昨今、情報収集の場としてSNSやインターネットが多く使われるようになってきて、その中でも食べログを利用している人は増えてきているのです。これ…

a0990_000181

カフェの集客は看板が命!書くべきに内容とは?

人通りの多い場所にあるお洒落なお店であったとしても、必ずしもお客さんが入っているとは限りません。 数か月という期間に何件、あるいは何十件も…

iStock_000017742727XSmall

カフェのオープン時の集客で大切なこと!

自分のカフェをオープンするという夢を持っている人がたくさんいますが、いくら念願かなってカフェをオープンすることができたとしても、お客を集める…

椅子に座ってノート見せ合う女子学生

カフェの集客イベント例!コンセプトカフェも良い?

ショッピングに疲れた時に利用したり、待ち合わせや軽食、ほっと一息つきたい時に利用することの多いカフェ。チェーン店から昔ながらの懐かしい店。 …

ページ上部へ戻る